らくあま@ゼノンザード

主にゼノンザード 関係について書いてます。急に書きたくなった時以外は土曜日更新です

ゼノンザード&自己紹介

初めまして、"ら く あ ま"と申します!

 

今回は初回なので、僕がこれからどのような記事を書いていくかを分 か り や す く説明していきます!

 

僕が書く記事は主にゼノンザードのカードの運用法やデッキ紹介などについて書いていきます!

 

※その他のカードゲームについても書くと思います

 

f:id:Daichann:20190325223201j:image

 

ゼノンザードを知らない方のためにゼノンザードの注目ポイントを説明しようと思います!

 

【ゼノンザード】

 

・2019年リリース予定のAIと共に戦うデジタルカードゲーム

 

f:id:Daichann:20190325223736p:image

↑ゲーム画像

 

・フォースという今までのゲームに無いシステム

 

f:id:Daichann:20190325230430j:image

↑2019年3月時点では9枚公開されてるうちの4枚です

 

フォースは1プレーヤー2枚(同じのは選択不可)選択できて、ゲーム中フォース自身が破壊されるまで効果を発揮し続ける今までには無いシステムです

 

・デジタルカードゲーム初のリアルデッキ無料配布キャンペーン

 

f:id:Daichann:20190325224021j:image

 

第1弾が大好評だったため、有料(とても安い値段1080円)でリアルデッキ第2弾が発売されるという事態になりました

 

f:id:Daichann:20190325224307j:image

 

リアルデッキ第2弾では、第1弾には収録されていなかったスリーブ、ライフカウント用のサイコロ、無色マナが収録されました

 

・とても魅力的なAIたち

 

f:id:Daichann:20190325224806j:image

 

プレイヤーと共に闘い学習して成長するAIたちの種類も豊富で2019年3月時点で6人のAIが発表されています

 

アッシュ・クロード(cv梅原裕一郎

 

f:id:Daichann:20190325225207j:image

 

アイリエッタ・ラッシュ(cv早見沙織

 

f:id:Daichann:20190325225444j:image

 

ノノイン・ニルオン(cv近藤玲奈

 

f:id:Daichann:20190325225845j:image

 

ヒナリア・ダーケンド(cv高橋李依

 

f:id:Daichann:20190325225944j:image

 

ランバーン・タイダル(cv中井和哉

 

f:id:Daichann:20190325230046j:image

 

レイチ・ワンダーコール(cv上坂すみれ

 

f:id:Daichann:20190325230140j:image

 

有名声優の方々がAIたちの声を担当されるということでボイスもとても楽しみですね!

 

ゼノンザードの注目ポイントはこんな感じですね!

 

では、どのようなことを記事にしていくかと言うと今回さらっと紹介したデッキに入っていたカードの紹介、そのカードたちを使ったコンボ、僕オリジナルのデッキの紹介&解説がメインです!

 

ゼノンザードの新情報が出ましたらそちらについても書いていこうと思います!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

Twitter共有してもらえると嬉しいです!

 

らくあまTwitterのURL

https://mobile.twitter.com/rakuama_game